眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2018年 5月

カラコンを入れると、痛い

コンタクトが合わない・痛みが出る原因としては、ドライアイがありコンタクト装着自体に不向き/ベースカーブや大きさが合っていない/度数が合っていない(度数が強いと頭痛の原因になります)/装着や手入れの仕方に間違いがある..など色々な原因が考えら…

詳細を見る

一年カラコンはあり、なし?安全性が心配です。

一年カラコンはあり、なし?安全性が心配です。 透明感のある瞳を演出できるとして、大人気のカラコン。 1年タイプのように装用期間が長いタイプの方が、コストパフォーマンスに優れるというメリットがあります。 一方、装用期間が長いと安…

詳細を見る

カラコンってあり?なし?男子の本音

カラコンってあり?なし?男子の本音 最近では種類やカラーバリエーションが増え、化粧品と同じように当たり前に使われるようになっているカラーコンタクト。そのおかげか、小動物のようなクリクリおめめの女の子が増えたと思いませんか? 芸能人で…

詳細を見る

カラコン青・赤、各カラーの特徴と選び方

カラコン青・赤、各カラーの特徴と選び方 カラータイプとリングタイプ カラコンにはカラータイプとリングタイプ(ふちどりタイプ)の2つのタイプがあります。色は同じでも装着すると印象が全く異なります。 カラータイプは、2…

詳細を見る

安全なカラコン、おすすめは何?

安全なカラコン、おすすめは何? カラコンの危険性 色落ち TwitterなどのSNSでも話題になった、カラコンの色落ち。 綿棒で数十回擦っただけでかなり色落ちしてしまうカラコンの画像を見ると、目に入れるのが少し怖…

詳細を見る