眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2017年 3月

ひどい肩こりは眼精疲労が原因かも?

こんにちは ひどい肩こりに悩んでいませんか? 目を使う時間を減らすことで 肩こりは治るのです。 どういうことか解説していきます。 (さらに…)…

詳細を見る

眼精疲労の原因は長時間のパソコン使用!視力低下につながる

こんにちは 現代はどの家庭にもテレビがあり パソコンもありますよね。 さらに、一人ひとりの電話がある 時代です。 誰もが目の疲れを感じたことのない …

詳細を見る

フェイキックIOLはレーシックよりいいのか?

こんにちは 現在では、近視治療の矯正手術として レーシック手術が有名ですよね。 しかし、レーシックより安全で、 眼内レンズによる視力矯正として フェイキックIPLが注目さ…

詳細を見る

白内障の手術後のトラブル、その対処法とは

こんにちは 白内障の手術のあと起こりがちな トラブルの対応をあらかじめ知って おくと、安心して対処ができますよね。 それでは解説していきます。 (さらに……

詳細を見る

脳の力をフルに発揮できればいつまでも若々しい

こんにちは いつまでもやる気を失わない生活を していたいですよね。 高齢になってもいつまでも現役で 仕事をしていたほうがいいのでしょうか それとも、あ…

詳細を見る

白内障の診断をする検査にはどんなものがあるの?

こんにちは 白内障かどうかを診断するため、 どんな検査が必要になってくるので しょう? どんな病気でも、治療を行うとき 最も大切なのは最初の検査や診断 ですよね。 それでは解説し…

詳細を見る

脳の老化で注意しなくてはいけないこと、老眼対策にも生活習慣がかかわってる

こんにちは 脳の老化で最も怖いのは、 認知症になってしまうことです。 歳相応に記憶力が低下したり 発想力が低下するのは仕方がないと しても、その脳細胞の減り方を 遅…

詳細を見る

目が老眼になっても脳の老化はまだまだ

こんにちは 脳の老化についてです。 体の機能の老化は20歳くらいから 始まります。 つまり、歳をとるにつれ体は衰えて くるのです。 しかし、脳は…

詳細を見る

白内障が疑われた時に受ける検査って?診断するための検査

こんにちは 加齢によってものの見え方が変わった 見えずらくなったなど 白内障の疑いがあったとき 初診から手術までの検査や治療に ついて解説していきます。 (さらに…)…

詳細を見る

レーシック手術が白内障に及ぼす影響

こんにちは 近年、視力矯正法として注目されて いるのかレーシック手術です。 レーシック手術は現在年間数十万件 行われたいます。 レーシック手術をした人…

詳細を見る