眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2016年 12月

コンタクトレンズはいつつける?メイクの後、メイクの前?

こんにちは 今回はコンタクトレンズの着脱の 順番についてです。 女性の方でメイクをしてからコンタクト つけるかコンタクトレンズをしてから メイクをするか気になりますよね。…

詳細を見る

コンタクトレンズのせいで黒目に傷がついたり、目が乾く

こんにちは 今回はコンタクトレンズの選び方 についてです。 コンタクトレンズが原因で充血が ひどくなったり、黒目に影響がでる ことがあります。 解説していきます。 …

詳細を見る

まつ毛を伸ばす方法を教えてください。長いまつ毛が好きです。

こんにちは 今回は「まつ毛を伸ばす」です。 まつ毛を伸ばしたいと思ったこと ありますか? まつ毛が長いと目が大きく見えます。 女性だけでなく男性も長い…

詳細を見る

メイクが目の健康に及ぼすこと

こんにちは 今回はメイクと目の関係についてです。 メイクが目に入ってしまったり まぶたが荒れてしまったり メイクが及ぼす影響について解説 していきます。 (さらに…

詳細を見る

目を大きくする2つの方法

こんにちは 今回は目を大きくする生活についてです。 目の玉、眼球は大きくならないが 目大きく見せるとこができます。 解説していきましょう (さらに&…

詳細を見る

眼のふちにアイラインを引いて目を大きく見せる

こんにちは 今回は目の際のメイクです。 目を大きく見せるメイクは目のふちに アイラインを引いてでかめにするメイクです。 このメイクをすると目は小さくなる のでしょうか、解…

詳細を見る

涙袋とクマの違いが知りたい、涙にはいくつもの思い出がある

こんにちは 今回は涙袋とクマについてです。 クマは悪いもの 涙袋はきれい なのでしょうか 涙についても解説していきます。 (さらに…)…

詳細を見る

目の充血の原因にはいろいろな病気がある

こんにちは 今回は目の充血の原因の病気について です。 目の充血はいろいろな病気がかくれて いることがあります。 一番最初に思いつくのが結膜炎ではな いでしょうか、…

詳細を見る

目の充血を治したいときに試してみる3つのこと

目が充血していると目立ってしまい 気になりますよね。 そこで今回は目の充血をとるための 知っておきたい3つの注意点について 解説していきます。 (さらに……

詳細を見る

クマは病気?クマができる原因について知りたい!

こんにちは 今回はクマができる原因についてです。 クマができるのは目の周りです。 日本人はまぶたの脂肪が外国人に比べ 多いという特徴がありので、クマが …

詳細を見る