眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2016年 6月

糖尿病と診断されました、眼底検査でわかること!?

糖尿病による網膜症は眼底の検査が必要に なるのですが、その検査はどんなものか 知りたいので、今回は糖尿病と眼底検査 について調べます。 (さらに…)…

詳細を見る

糖尿病網膜症は失明の原因です

糖尿病網膜症で失明すると聞きますが 糖尿病になったらどうして目に 影響が出るんだろう。 目のどの部分が悪くなるのだろう そこで今回は糖尿病と目の関係について 調べます。 …

詳細を見る

眼精疲労の対策は?4つのポイント

眼精疲労にならないために 何か工夫をしていますか? 目の疲れが体にも影響するので 注意が必要が必要です。 今回は眼精疲労の対策のポイントに ついて調べます。 (さ…

詳細を見る

白内障の手術時期はいつがいいでしょうか?見えにくくなりました。

白内障は早めに手術をした方が いいのでしょうか? あなたは白内障でものが見えにくく ありませんか? 日常生活に不便さを感じませんか? 今回は白内障の手術時期について …

詳細を見る

眼精疲労の原因に目の病気が関係していた

目が疲れただけでなく めまいや吐き気がします。 これは眼精疲労の症状です。 眼精疲労の原因について調べます。 (さらに…)…

詳細を見る

ラジオLovely Day?~hana金~で紹介されたサングラス

ラジオLovely Day?~hana金~ で紹介されたサングラス はなさんがDJを務めるラジオで 父の日のプレゼントにサングラスを 紹介していたのだが、 こだわりのレンズメーカー「ザ・レンズ TALEX」が手…

詳細を見る

眼精疲労で身体の不調がおこりました。

パソコンによる毎日の作業により 目が疲れていませんか? その疲れは休めば治りますか? もしめまいや吐き気があったら それは単なる目の疲れではなく 眼精…

詳細を見る

失敗しないメガネの選び方

メガネをかけても見えなくなってきた なんてことはありませんか? あなたのメガネはあなたの目に 合っていますか? よく見えるからといって よいメガネとは限りません。 …

詳細を見る

夏のプールで目の感染症を予防するための6つのこと

夏になるとプールが楽しみですよね。 暑いときに入ると気持ちいいです。 しかし心配なのが感染症です。 はやり目やプール熱などの結膜炎に注意が …

詳細を見る

白内障の手術後に注意するべきことは

白内障の原因の多くを占めるのは 加齢によるものです。 生活していく上で不便だと感じることが 多くなってきたら、早めに手術を受けたほうが いいでしょう。 やはり心配なのは手…

詳細を見る