眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2016年 5月

目が赤い、2歳でアレルギーは、ほこりが原因

2歳なのにハウスダストが原因の 通年性アレルギー結膜炎になってしまいました。 目が赤く、かゆがってます。 掃除が行き届かないのが原因でしょうか? 今回は部屋を掃除します。 (さらに&hel…

詳細を見る

子供の目の視力が眼鏡をかけてもあがらない、なぜ?

子供が目が悪いようで、 目をしかめます。 眼鏡をかけたのですが あまり見るようになってないみたいです。 子供の弱視について調べます。 (さらに…)…

詳細を見る

花粉の季節じゃないのに目がかゆい

通年性アレルギー性結膜炎は 花粉症と違って 1年を通して症状が見られ、ハウスダスト、 ダニなどがアレルギーの原因です。 対処法として掃除です。 今回は掃除法を見てみましょ…

詳細を見る

目のピントがずれる?ピント調節が合わない

夕方になると文字などがずれて見える。 ピントが合わない。 こんな経験ありませんか? それはドライアイの可能性があります。 今回はそのドライアイに聞く栄養を 調べます。 (さらに&hell…

詳細を見る

眼帯のつけ方は、ガーゼを目にあてます。

眼帯はものもらいになったとき つけるイメージがありますよね。 しかしものもらいに眼帯は必要ですか? 眼科で眼帯を処方されて、 眼帯のつけ方がわからない こんなことありますか? (さらに&he…

詳細を見る

以前付き合ってた人の特徴は目が大きい人でした

前に付き合ってた人は 目がくりくりっとして 大きかったです。 少し天然でしたが 笑うと笑顔がとてもかわいいかったです。 もう一度付き合いたいです。 (さらに&hellip…

詳細を見る

イチョウ葉エキスで目がよくなる?若返り効果も

目にいいエキスは ブルーベリーエキスだけではありません。 イチョウ葉エキスも目にいい成分です。 (さらに…)…

詳細を見る

幼児の目やにが増えた原因は?風邪をひいてます。

子供の目やにが大量にでています。 風邪が原因なのでしょうか? 目の病気ですか? と、心配ですよね。 今回は幼児の目やにの原因について 調べます。 (さらに&hel…

詳細を見る

目やにと目の充血しています。クラビット点眼液の目薬は効果があります、

朝、目が覚めたとき目が大量の目やにで 開かなくなったことありますか? その上、目が充血していたら、あわてて しまいませんか? そこで効果のある目薬をしらべます。 (さらに…)…

詳細を見る

DHAが目にいいのはなぜ?視力回復の効果

目にいい食材といったらブルーベリー と、誰もが思いつきますね。 しかし青魚に多く含まれるDHAも 目にいいことはあまり知られていない と思います。 そこで今回はDHAの視力回復について 調…

詳細を見る