眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2016年 4月

片方の目のまわりが痙攣します。放置しても大丈夫なの?

「片側の目の周囲や顔の筋肉が無意識のうちに勝手にピクピク と動きます。本当にうっとおしいです。 これは目の病気でしょうか?」 気になったので早速調べました。 (さらに…)…

詳細を見る

目で物を見る力は知能とどんな関係がある?

朝です これから一日が始まります。 コーヒーを飲みながら新聞を読みはじめ、 「昨日、こんなことがあったんだ・・」 よくある朝の風景ですが、 あなたも新聞やテレビから情報を入手しま…

詳細を見る

カラコンを清潔にしていますか?使用の注意点

寝る前にはカラコンをはずしていますか? カラコンをはずしたらちゃんとケアしてますか? カラコンの使用期限を守ってますか? レンズを触るとき手は洗ってますか? カラコンを安全に使うためにこれらを守ってま…

詳細を見る

カラコンを着けたまま寝ないで!正しいお手入れ法をチェック

あなたの瞳をよりきれいに魅せるカラコンは見つかり ましたか? 今回はカラコンのお手入れ法を見ていきましょう。 カラコンは瞳を素敵な印象に変えてくれるものです 上手に付き合っていきましょう。…

詳細を見る

ブログ更新してみた

視力改善体験記のだい3日目、4日目、5日目です。 ブログの更新は休んでましたけどしっかりと体験は 続いています。 が、特に変化はないのでブログの更新もできませんでした。 (さらに…)…

詳細を見る

圧迫性視神経症は痛みがありますか?特徴を知りたい!!

こんにちは今回は圧迫性視神経症について、見て 行こうと思います。 この病気の特徴として非常にゆっくりとしたスピード で進行することです。 そして痛みは伴わず視力の低下、視野に異常が起きる と言う…

詳細を見る

真菌性角膜炎の原因菌は何?治療法が知りたい

「真菌性角膜炎はコンタクトレンズを適切に使用 していないとかかる可能性があります。」 こんな事言われると怖いですよね。 今回は真菌性角膜炎について見ていきましょう。 真菌性角膜炎とは …

詳細を見る

チベットホイールやってみた

視力回復2日目です 今日はチベットホイールに挑戦です。 はじめにチベットホイールとは ジェイコブ・リバーマン博士が開発した図で、 この図の輪郭を目でなぞると、水晶体のピント調節機能が 鍛えられるのだ…

詳細を見る

カラコン使用で角膜潰瘍と診断されました。治療しないと失明でしょうか?

こんにちは、今回は角膜潰瘍について見ていこうと 思います。 カラコンなどのコンタクトレンズのケアが不十分の ままの使用により角膜潰瘍になる可能性があります。 これはかなり深刻で失明…

詳細を見る

老眼改善メゾットをやってみた

視力改善体験記です 最近、これが老眼?? 近くのものが見えにくくなりました。 そんなんで目にいいものを探しました。 (さらに…)…

詳細を見る