眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2016年 4月

目の血行が悪いと、目のシワやクマにも関係があるの?

目の血行が悪いと視力が落ちるだけではないのです。 美容にも大きな影響が出ることをあなたは知っていますか? 目の血行とシワやクマの関係について見ていこうと思います。 (さらに…)…

詳細を見る

片方の目のまわりが痙攣します。放置しても大丈夫なの?

「片側の目の周囲や顔の筋肉が無意識のうちに勝手にピクピク と動きます。本当にうっとおしいです。 これは目の病気でしょうか?」 気になったので早速調べました。 (さらに…)…

詳細を見る

視力回復に効果?目の血行をよくする

目の血行をよくすると視力回復に効果がある 日本人のほとんどの人が、視力の回復をあきらめているの でしょうか? (さらに…)…

詳細を見る

上まぶたが痙攣します、目の病気でしょうか?原因は何か教えて!

2016.04.29

1件

目が疲れるとまぶたがピクピクと痙攣を起こしたこと ありませんか? すぐに治まったら心配はしませんが、それが長く続くと 「もしかしたら病気か?」 心配になってきますよね。 …

詳細を見る

これはもう老眼でしょうか?視力が低下しています

あなたはこんなことありませんか? 「新聞や本の文字が見えづらくなった」 「テレビを見ていると、すぐに目が疲れる」 最近、モノが見えにくくなっていませんか。 視力が落ちてきたりと老眼…

詳細を見る

片方の目の奥が痛いのはどんな病気のサイン?

もしあなたが片方の目の奥に激しい痛みがあったら どうしますか? ほうっておいて大丈夫なのかとか、もしかして 重大な病気かもしれないと心配ですよね。 そこで今回は片方の目の奥が痛い原因について …

詳細を見る

3Dで視力回復、立体視の2つの方法

立体視を行うことで視力回復の可能性があります。 さらに脳が活性化するといわれています。 こんな効果があるなら利用しましょう。 (さらに…)…

詳細を見る

花粉症が原因で涙袋が腫れることはあるの?

「もしかしてこの涙袋の腫れも花粉症が原因なの?」 そうかもしれません。 涙袋が腫れるのはさまざまな原因があるので花粉症 で腫れるかもしれませんね。 そこで今回は花粉症で涙袋は腫れるのか、調べて …

詳細を見る

涙袋が腫れる原因はなに?痛みもかゆみもあります。

大泣きした次の日って目が腫れていることがよくあり ませんか? しかし痛みやかゆみがあったら心配ですよね。 「これは何かの病気?」 そこで今回は涙袋が腫れる原因について調べてみます。…

詳細を見る

ものを見る働きの本当に大事なところは脳にあります

ものを見る働きの本当に大事なところは脳にあります。 あなたは視力は目の問題だと思いますか? 本当に大事なのは脳にあるのです。 目は光の情報を受け取る場所にすぎず、本当に見えるのは 脳が「認識」や「判断」をして…

詳細を見る