眼の健康などの視力に関する情報発信

アーカイブ:2016年 3月

巨大乳頭結膜炎を放置してます。治療に専念するべきですか?

あなたのコンタクトレンズはきれいですか? 目が赤くなって、かゆいのは汚れたレンズの 使用による巨大乳頭結膜炎かも知れません。 そこで今回は巨大乳頭結膜炎の症状や治療法 そして放置すると…

詳細を見る

コンタクトレンズをつけ過ぎ?角膜新生血管の治し方はこれ

「えーコンタクトレンズ使用禁止??」 そうですね、角膜新生血管はコンタクトレンズ による眼障害の一つです。 角膜新生血管の原因や治し方について詳しく 見ていきましょう。 …

詳細を見る

50歳になってものがゆがんで見える、これは病気ですか?

中高年になってものがゆがんで見える、 これは加齢が原因の目の疾患の一つで 加齢黄斑変性が考えられますね。 あまり聞きなれない病名ですが、失明 の可能性も考えられる深刻な病気です。 今回は加齢黄斑変性…

詳細を見る

小さい文字が見えないのですがサプリで解消できますか?

40歳になってから新聞の小さな文字が 見えにくい スマホを見た後遠くがぼやける など目のピントが合わないことで ストレスではないですか? それはサプリで解決できます。 (さらに&hell…

詳細を見る

近視の治療の種類とは?矯正方法がしりたい

こどもが小学2年生になってから 黒板の文字が見えにくくなってき たと言い出しました。 これって近眼なのでしょうか? 眼鏡になるのでしょうか? 治療で治るのでしょうか? 心配ですね。 近視の治療法につ…

詳細を見る

酸素カプセルで目がよくなるの?その効果をチェック

酸素カプセルは現代の癒し 今では酸素バーや酸素カプセル専用のサロンもありま。 、 そのうえ自宅用の酸素カプセルまで登場しています! ということで目に関す…

詳細を見る

正常眼圧緑内障の症状とは?治療方法をチェック

「普通、緑内障は眼圧が高くなる人が なる病気でしょ?」 いいえ、眼圧が正常でも緑内障になるの です。 これを正常眼圧緑内障といいます。 今回は正常眼圧緑内障について解説します。 …

詳細を見る

弱視はいつわかる?大人になってからの弱視は治らない

あなたの子供が弱視と診断された らどうしますか? 今回は弱視について解説します。 (さらに…)…

詳細を見る

目のかゆみ・充血ですか?花粉症対策

あなたは花粉症は大丈夫ですか? 今は3人に1人は花粉症です。 しかも最近は低年齢化が進んでいます。 「わたし花粉症じゃないから大丈夫!」 しかし 花粉症は今年…

詳細を見る

ブルーベリー&メグスリノ木EXはどんな方にオススメですか?

ブルーベリー&メグスリノ木EXはどんな方にオススメですか? 年齢にも、過酷な「見る環境」にも、負けたくない。 そんなあなたのクリアな毎日を応援します。 ブルーベリー&メグスリノ木EXの特徴 …

詳細を見る